achaco’s diary

お家のこといろいろ!

庭の開拓2

ウルイ(山菜)と青シソの畑を見て、庭に興味をもたないパパがついに一言。

『レンガで囲った方がいいんじゃないの?』

えぇ、その通りです。
広げる予定はなかったものの、やっぱりやるなら綺麗にやりたいものね!

パパの休日にビバホームに連れていってもらいました。
198円の高さのある花壇用のレンガをレッド5コ、オレンジ6コの計11コ、野菜の土、トマトとナスの苗を各1コを購入。

やるなら広げちゃおうと、さらに砂利を開拓してみた。



f:id:achacoco:20160616224112j:image

なぜ1コ分空いてるか...。
計算ミス、ではありません!
芝桜を潰したくなかったの(><)
だからスペースを開けておきたくてね~

さらに後日、ピーマン、空心菜、バジルを別のホームセンター、ホーマックにて購入してきました(´∀`)

f:id:achacoco:20160616223020j:image

笑わないでねー
空心菜には藁を敷いてあげるといいと何かで読みました。
しかーし、藁なんて無い。
ってことで、移動したら枯れてしまった芝桜を藁の代わりにならないかと置いてみましたw
意味あるかしら(;´д`)?