achaco’s diary

お家のこといろいろ!

たまに病むんです。

旦那の事。

きっと、私の事は嫌いではない。

きっとね。

 

それでも娘が生まれてからはお互い娘のことばかりを考えて過ごしてきている。

 

私は母親であり、妻で、女である。

 

そして、かまってチャン。

 

旦那に、私のことを大切に思ってくれてるのかな、とわからなくなってしまうことがある。

 

いや、やっぱり淋しいだけなんだと思う。

 

 

なにかで、短くても10分は『親』ではなく『夫婦』として2人だけの会話の時間をとると夫婦の仲がいいのが続く、みたいなことを読んだ。

 

だから、娘を寝かしつけてから旦那のいる主寝室に行っていました。

 

夕飯の時に話しそびれたその日の出来事がメインかな。

あとはお互いスマホでゲームしたり、ネットニュースを見てたひ...。

会話はけっこう少ないです。

 

最近、梅雨明けはしてないものの暑い日々が続き、暑がりの旦那は2箇所の窓を全開+扇風機ガンガン回したい人。

(主寝室にエアコン無し)

私は寒がりで、せめて窓の1箇所を閉めたい。または、掛け布団をかけたい。

閉めたら閉めたで「暑いー」と嫌な顔をされ、掛け布団はぐちゃっとまとめて旦那の体の下に抱き枕のようにして使ってるし。

 

まぁそんな事を言われ、嫌な顔をされても今までは気にしないでいたんです。

 

でも、ついに私も耐えられなくなり、

「そんなに私が主寝室に来るのが嫌ならもういい。これからは来ないようにするから。まぁどうせお互いゲームするだけだもの。自分の部屋でやるのとかわらないしね」

と冷たく言い放ち娘と寝ている部屋に戻りました。

旦那はゲームのキリがいいところで中断して、私の部屋に来ました。

『ゲームはしないから部屋においでよ』

旦那には少し勘違いをされてしまいました。

 

もう夜は主寝室に行きません!

 

でも、私は淋しいのよ。

強がりというか、いじっぱりな正確なんで、素直に戻る事はできない。

...旦那に『おいでよー』って言って欲しいだけ。

 

 

ちなみに、大人の話だが...。

2人目もそろそろ考えてもいいんだけど、旦那はまだ嫌みたい。

暑いから秋頃からにしようとさ。

すごい理由よね。淡白すぎるんだよ。

旦那35歳と私25歳の、ちょうど10歳差。

そりゃ私の方が元気なのはしょうがないとしても、35歳にして、性欲よりも暑さが耐えられないとは...。

 

私の魅力がないからなのかな、とかそうやってダメなことしか考えられない。

 

 

あー

もー

なんか辛いわ(o´д`o)=3