achaco’s diary

お家のこといろいろ!

庭の開拓3

プランターでひまわりを育てています。
間引きして捨てるのはもったいない...。

で、さらに花壇を作りました~!
f:id:achacoco:20160625134446j:image

最初は移動した子達は元気がなかったんだけど、今は元気に成長中。

梅雨の長雨にも耐えてくれました(′;ω;`)

調べたら、ひまわりの根って弱いらしくて、移動はあまりオススメできないんだとか...。

そうとは知らずにゴメンよ~


ちなみにプランターひまわりはこちら!
f:id:achacoco:20160625134827j:image
少しバラツキはあるものの、元気に成長中。

困ったことに、あんなに間引きしたのにまだたくさんあるってこと...。

うーん
捨てるしかないのかな~