achaco’s diary

お家のこといろいろ!

無くしものと500円玉貯金

なんだか今年はよく物を無くします。

家のカードキーは半年経つのに出て来ない。

家で無くしたし、そのうち掃除中に出てくるだろー...と半年。

 

七夕祭りにでかけ、コインパーキングのカードを持っててーと旦那に言われてから5分程の間に車から降りる準備をしていて無くし、旦那がなんとか発見。

 

そして今日。

ネットショッピングの代引きのお釣り500円をポケットに入れていたら1時間もしないうちに無くす。

娘を昼寝させようと添い乳した時に落ちたらしく、起きた娘が発見して握っていた。

布団をめくっても見つけられなかったのにな(^^;)

 

なんなんだろう。

自分に疲れます。

 

500円玉貯金はセリアの貯金箱。

頑張れば開けれちゃいますw



f:id:achacoco:20160811152016j:image

 

たまーに開けては、1000円札を500円玉に両替しちゃってます(笑)

でも決して、マイナスにすることはありません。

...今月食べ物が買えない!

なんてことがあれば使うかもしれないけど。

 

『現在17500円』

 

もうすぐ2万だよ~!!

過去最高金額ですw

おつりの500円は必ずとっておいて貯金箱へ。

楽天でお買い物する時はできるだけポイントで調整しておつりに500円がくるようにして、と自分なりに努力しているつもり。

 

目標は家族でディズニーランド!!