achaco’s diary

お家のこといろいろ!

ミニひまわりが咲きません!

そうなの。

5月中旬に種をまいたミニひまわりが咲かないんです。


f:id:achacoco:20160810144052j:image

 

その代わり、葉が花のようになってるように見えませんか?

今年は咲かないんだろうか...。

そして、なぜ写真は横向きになってしまうのか...。

そして、スマホから投稿してるんですが、画像編集がおかしい。

トリミングで、花のような部分が真ん中に来るように編集するのに何故かズレてるんですね...。

2年も使うとダメなのかなー

 


f:id:achacoco:20160810144434j:image

お!この写真はちゃんと縦だw

 

これもミニひまわり。

葉と茎だけ成長し、茎なんかブロッコリーに見えるんですが...。

 

2年前の種がいけなかったの??

 

あぁ

せっかくミニひまわり専用の花壇を作ったというのにね。