achaco’s diary

お家のこといろいろ!

暇なのでタルトを作る

昨日は旦那のおばあちゃん家にお墓参り。

 

旦那は毎週日曜日がお休み。

お盆とか関係なし。

その週1のお休みがずーっと運転で申し訳ない(><)

私も免許は持っているものの、軽自動車しか運転できません...

 

旦那ママだけお泊り。

久しぶりに家には私と娘とペットだけ。

 

...ヒマ!!

 

やっぱり旦那ママがいるってのは大きいですわ!

気が楽とかそんな問題じゃない。

 

話し相手もいない、ご飯も1人。

私が忙しくしてる時に娘が泣きだしてもなかなかすぐには行ってあげれないし。

 

今日の夕方までには帰ってきます(*ˊ˘ˋ*)♪

 

さて、そんなわけで暇でして、少し前から棚で眠っている桃缶でタルトを作りたいと思っていたので作ってみた。
f:id:achacoco:20160815152003j:image

自画自賛ですが、見た目は良い感じじゃないの~w

お菓子作りに目覚めて約2年。

タルト作りを始めて半年(笑)

初心者なんで、まぁまぁキレイに飾れると嬉しいんです(′;ω;`)✨

 

みんなが帰ってきてから食べましょ~